梵我蓮&ディヴァイン・ソウルの福音

ソフトバンクモバイル「今野智寛(こんのと もひろ)」の悪辣暴言カスタマーサポート対 応!

Posted on: 2011年5月6日

ソフトバンクモバイル「今野智寛(こんのともひろ)」の悪辣暴言カスタマーサポート対応!

本当にこんな対応が今の世の中許されるのでしょうか?

私は長年のソフトバンク携帯ユーザーです。
iPhoneも愛用してきているし、家族もSoftBank携帯を持っています。

それなのにあんまりな電話対応をされました。

何と「3時間以上」待たされました、電話機の前で。

私の何が悪かったのでしょうか?

ちゃんとソフトバンクカスタマーサポート総合案内に、
iPhoneから157番を付けて電話しただけです。
問い合せたかったのは義父にiPad2をプレゼントしたくて、
Webサイトを見ただけでは分からなかった内容を、
聞きたかっただけです。
内容的に10分もかからなかったでしょう。

電話したところ最初の自動音声で、次のように言われました、
「順番にお繋ぎしています、10分ほどお待ちください。」と。
それを信じて15分待ちますが繋がらず。
GWなので人がいないのかとさらに30分。
いいかげん50分経ったころ、
ちょうどPCでTwitterを開いたので、
http://twitter.com/masason (孫正義)
http://twitter.com/SBCare (カスタマーサービス担当)
に「助けてください」とお願いしましたが、
その後2時間放置されました。

業を煮やし家族の携帯をかりて、157番に電話したら、
何と10分で「高橋裕子(たかはしゆうこ)」というオペレーターが出ました。

「順番に繋げる」というのは真っ赤なウソでした。

よくサポート業界では、時間の立った電話に出るのを嫌がって、
オペレーターが取らないという話を同業者から聞いていました。

とりあえず上司をお願いした所、史上最悪の人物が出ました。
名は「今野智寛(こんのともひろ)」カスタマーサポート/総合案内の人間です。
開口一番あやまることはせず、冷たい声で、
「システムのエラーかと思います。3時間待った携帯でもう一度157に電話すれば10分後ぐらいに繋がります。」
と言い放ちました。
こちらが謝罪を要求しても無視します。むしろこちらが叱られる口用で話します。
3時間も待つお前がバカと言わんげです。
私もしばらくショップに行けない事情があるから電話しているのに・・・。
問い合わせがあれば聞くというのですが、何しろ3時間以上待ったので、
体力的に限界です。どうか1時間後に折り返し電話してくれないかとお願いしましたが、
「また157番に電話して10分ぐらい待てばいいでしょう?」
と取り合ってくれません。

・・・私はソフトバンクに絶望しました。
「今野智寛」は私以上の上司はいない、つまり自分が看板だと言ったのです。
孫正義さんの震災後のパフォーマンスが素晴らしかったので、
応援のメッセージを書いたこともありました。
しかし、この有り様では、もうSoftBank携帯を家族全員解約するしかありません。
iPad2を義父にプレゼントしたかったのですが、
今はApple社がソフトバンクから離れてくれることを祈るのみです。。。
明日からはアンチSoftBankとして、日本語圏と英語圏の全部にこれらの情報や更なる問題点を発信していきます。

これらを再度、
http://twitter.com/masason (孫正義)
http://twitter.com/SBCare (カスタマーサービス担当)
に訴えましたが無視され続けています。

・・・苦渋の血を吐く思いです・・・

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